Top
ほどほどに・・・

家のPCがずっと前に動かなくなり
修理から戻ってきていたのに
PC周りを整理してからと ずっと出していなかった。

息子のPCもあるし 会社にもあるので
ネット環境としては特別困らなかったのだけれど

修理に出す前に どうしようもない状態になり
再セットアップしてしまったから
PCの中身はすっからかん。
特別これというものではないが
貯めていた 音楽やら画像など・・・
なくなってしまったものがたくさんで

実はそれを 復活させるのが 億劫で 置いていたのだった。

大掃除を済ませ お正月にPCを復活。
中身が何もないと これほど速く動くのかと
ストレス無しの動きに 感動!(笑)
もうこのまま 何も入れないで置こうとおもいながら
結局 数日かかって
いろいろと インストールしてしまった。
音楽もそこそこ 入れることができた。


実は一番の痛手は ipod。
PCの iTunes と同期していたので
新しいPCにつなぐと中身がなくなってしまうということになる。

家にあるCDから入れたものは まぁいいとして
友人に借りたり レンタルしたものは
結局なくなってしまう。
(また レンタルすればいいだけなんだけど・・・ )
録音したものとかも もとのデータも消失し
ipodにだけは残っていたものも
新しい音楽を入れようとするとなくなってしまうという事実。

それを受け入れるのに ずいぶんとかかった(笑)
長い間自分のPCがないという不便
から考えると
多少の痛手はもうどうでもよくなってきて・・・


あとはいろいろと
CDを編集したり、着うたを作ったり
楽しい時間を過ごしている。



でも気がつくと
PCにずいぶんと時間をとられていることに気づいた。
なにかしら作業をしていると 1時間や2時間はすぐに経ってしまう。

少々不便だけれど
なにもしない時間がある  という生活と

便利で楽しいけれど
眠る時間が削られてしまう という生活と

いったいどちらがいいんだろうか。


ま。 ほどほどに・・・ってことなんでしょうね。
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2009-01-10 13:02 | 日々 | Trackback
トラックバックURL : http://setunaeien.exblog.jp/tb/10171260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 人と人との | ページトップ | 来たるべきときに >>
Skin by setsuna