Top
19


b0106627_14194190.jpg


数日前
ぐうたらな浪人生が19歳に!


娘の部活の 先輩の引退試合のために
持っていくお菓子を手作りするということで
何日も連続でパウンドケーキの試食が続いていたため

あんまりありがたくもなかったケーキだけど ^_^;

ろうそくだけ
はりこんで
数字のろうそくをわざわざ買ってきました(笑)







・・・

19年前。
雲仙普賢岳の 大火砕流の日。
テレビではそのニュースばかりだったその日に
生まれてきたね。
病院に入ってた私は
次の日までそのことを知らなかったのだけれど・・・


ちっちゃくて
ちっちゃすぎて
泣き声もひ弱だったのに・・・

気だけは一番強くて


いつのまにか
ふつうぐらいには大きくなって

それでも相変わらず
気だけは一番強くて


そして
今でもやっぱり一番頼もしい。

なんていうと 長男に怒られるかもしれないけど




来年になったら
どこかへ行っちゃうかと思うと
さびしいなぁ が半分。

この一年
母は猶予をもらったけれど
実は
よけいにさびしくなるだけみたいだよ。

わけもわからないまま勢いで行っちゃってくれた方が
よかったのかもね。
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2010-06-09 14:31 | 日々
<< 日々 好日 | ページトップ | 友達と >>
Skin by setsuna