Top
summer autumn

summer autumn

先日 友人の紹介で
カラー診断 を してもらった。

10年ほど前に 軽く診断してもらったことはあるのだけれど
こんどは ちゃんと 時間をかけて・・・


で 診断の結果 私に似合う色は

summer autumn

b0106627_13593990.jpg



↑ 左の方が summer色 右の方がautumn色 です。







診断をしてもらった結果
何が良いかっていうと・・・

似合う色を身につけると

1 肌の透明感が増し、明るく見える。
2 シミや皺など、トラブルを目立たなくする。
3 顔立ちをすっきり見せる。
4 瞳がきれいに見える。
5 パーソナリティに合った魅力を引き出す。

なんだそうです。


私の場合 好きな色 というか 自分で似合うと思っていた色が
主のカラーだったのですが

一緒に行った友人の残り3人ともが
いつも身につけている色 とも 自分が似合うと思っていた色とも
ちがう 色 が パーソナルカラーだと診断されてて

え~~!? みたいな反応でした。


そういえばちょっと 派手な感じに見えてたなぁとか
地味な感じがしたなぁとか・・・
その程度の違いだけれど

その後
似合う色を身に付けた友人に会ってみると・・・


あれ? きれいになったんじゃない? 
なんて (笑)


ストール1本で イメージチェンジです。
(全部を変えなくても 
 似合う色を 顔のまわりにもってくるだけでも良いのです。)
けっこう安上がりですよ。(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2010-08-13 14:09 | 日々
<< 5296号 | ページトップ | なら燈花会 >>
Skin by setsuna