Top
光のルネッサンス
今日は 中之島でランチ。

長男の同級生のおかあさまがたと。
子どもを離れてのお付き合いも 3年になる。


ランチの後 ながーーいteatime♪
そして 夕暮れから 光のルネッサンスを楽しみに歩く。

b0106627_1484726.jpg


b0106627_1491151.jpg


b0106627_1492338.jpg


b0106627_1493937.jpg


ウォールタペストリーは1時間待ちぐらいで あきらめたけれど
神戸のルミナリエとはまた違った イルミネーションを楽しんできました。





いつものことですが

話題のほとんどは子どものこと。
もうすぐご結婚なさる娘さんの話が発端で
わいわいと うるさいほどに 議論が白熱しました。

男の子と 女の子じゃ
教育方針が やっぱりみんな違うみたい。

我が家でも
息子はひとりでも生きてゆけるように と願いながら
なんでも自分でやってもらってきたけれど

娘は
毎日 駅まで送迎。
夫とふたりがかりで 大変です^^;


3年前までは 成績だ 受験だ とわいわい騒いでいたけれど
こんどは
就職やったり 結婚だったり・・・
ほんとに
心配はどこまで続くのでしょうか。

とはいえ
結局は子どもをネタに 自分たちが楽しんでるだけ のような気もしますが。


・・・

次男の受験のお守りにと
ビリケン様の置物を いただきました。

浪人生を持った親の気持ちはすごくよくわかるからって
温かいメールも届いて。

感謝。
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2010-12-15 02:09 | 日々
<< サヨナライツカ | ページトップ | きょうも ぼちぼちと・・・ >>
Skin by setsuna