Top
札幌

この春から社会人になる 長男の配属地が決まった。
札幌 だということで。



ほんの少しだけ
関西 を 期待していただけに
ちょっと期待外れ。

札幌 → どこか → 東京 
なんて具合に 転勤していって
結局 関西近辺には住まないままになってしまうんじゃないかなぁと
考えて さびしくなってみたり。


ずっと行ってみたかった
7月の北海道旅行 実現できるかも?
ピーチ航空もできたところだし

っと ちょっと喜んでみたり。









かの地が あのひとたちのいるところだということ
それだけが 唯一ひっかかるところなのだけれど(笑)

そういう思いも
強くはなくなってきていて

人ってこうやって 忘れていくんだなぁと
改めて感じたりする。

・・・

私ができない孝行を
息子が代わりにしてくれればいいかなぁなんて
都合のいいことを考えている。


長男はなにしろ
本当に可愛がられて育ったのだから。


顔を見せるだけでも
喜んでくれるかな なんて。



・・・


次男は行きたがらなかった 札幌
絶対に東京に住みたいんだって
言い張って。

反対しつつ
心の奥では
それがいいかも? なんて 思ってた。


今度は
わだかまりなく
行くことができるだろうか? 私。
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2012-02-10 01:09 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://setunaeien.exblog.jp/tb/17775562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< はじめました | ページトップ | 終わるらしい >>
Skin by setsuna