Top
夙川 多賀谷
b0106627_16274547.jpg


b0106627_16274686.jpg


グルメな友達に
連れて行ってもらいました

夙川 多賀谷



なかなか予約が取れないお店だそうで
紹介がないと行けないような。。。


そのへんにはない食材をつかっていらっしゃるとか
お魚 美味しかったですねぇ

お肉も もちろん (*^^*)



・・・


長男の中学時からの
ママ友。

もう ママ友の域を越えて
思ったことを 包み隠さず話せるお友達に
なっている・・・ と 思う。^^;

昨日も誰かが本音を言い
「ひっどーー (#`皿´) 」といいながら
それもそうかな? なんて。。。

気持ちいい関係。
だから10年以上 続けてこれるんだろうなぁ。



そんな中で
女の友達とはうまくいかない 娘さんの話が出て。

思っていないようなことでも
その服かわいいね♪ なんて 褒めたら
なんだかうちとけられた って。。。

そういうもんでしょ 女子(じょし)ってやつは。


しかも最近の女子は
メールとかでのお付き合いもあって
なかなか 人との距離が難しいらしいと 聞いている。


・・・

私たちの頃は楽だったよね 
なんて 昔話をしたりして。


ちなみに私自身は
高校の2年からは
理系女子とのお付き合いが多くって
いわゆる 女の子の争い などがほとんどなかった。

会社でのOL時代も
お局様もいないし 同期女子とも たいしてもめたりしなかったなぁ。

みんな それぞれ“じぶん”を持ってるから?



・・・


でも 今でもそうかな。

人に合わせてばかりはめんどくさい
お世辞を言うのは性に合わない
やりたくないことは やらない
やるべきことはきちんとやる

っていうような感じかなぁ。




約束は守る
誠心誠意で付き合う

ことさえできれば
あとは たいしたことない 
んじゃないかなって 思ってる。
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2012-12-06 16:24 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://setunaeien.exblog.jp/tb/19623075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新年 | ページトップ | カフェ OMO屋 >>
Skin by setsuna