Top
北の国から
b0106627_1762999.jpg


たしか大学生の時だったと思う・・・
バイト先の先輩が
「今日から 倉本聰 脚本のドラマが始まるから 観てみてー」
って。

それが「北の国から」だった。
なんというか 純の語りが衝撃的だったなぁ と記憶している。

先日BSで再放送を全話観てみたけれど
細かいところってあんまり覚えてないものですね。



そのドラマの中で お母さん役のいしだあゆみがラベンダー畑にすわっていたのが
とても印象的で
いつか行ってみたいと思っていました。

そのまま縁が無く過ごしてきました。

結局このあいだはまだラベンダーの時期ではなかったので
ラベンダー畑は次回 ということになりましたが

北の国から・・・ 倉本聰ワールド を楽しんできました。




風のガーデン。
まだ 花には早かったみたい^^;

b0106627_175696.jpg
b0106627_1753049.jpg
b0106627_1754742.jpg
b0106627_1763945.jpg


ニングルテラス
いろんな手作りのお店がありました。

b0106627_1774027.jpg
b0106627_1775148.jpg
b0106627_178483.jpg


北の国から で 黒板五郎さんが作った 家たち
b0106627_179280.jpg
b0106627_1791231.jpg
b0106627_1792440.jpg



・・・

ドラマのロケ地めぐり とかって
実は全く興味が無いのだけれど

この間の喫茶店にしても
ガーデンにしても
実物をそのまんま 置いてあって
そのものとして (喫茶店としてとか ガーデンとして)
今もある 
ところが 気に入ってる。
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2013-06-17 17:11 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://setunaeien.exblog.jp/tb/20618808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 知床の岬に | ページトップ | 美味しいもの >>
Skin by setsuna