Top
リベンジ 台湾
先日
2度目の台湾。

某アーティストがらみで 行ってきました。

前回は印象があまり良くなかったのだけど
(娘は二度といかない って 言ってたし)
言った人に聞くと 楽しかったという人が多く
中に いまいち やった って人が少し。。。

やっぱり本当のところはどうなのか? 知りたくもありました。


・・・

今回は 飛行機はpeachで格安。
ホテルは日系のそこそこ良いホテルを予約。
チケットはチケット代行さんに頼んで 現地でとってもらいました。

ツアーではないので すべて自力で移動ということで
wifiを契約して 
スマホをネットに常につなげられる状態にして出かけたのでした。


2泊3日 のうち 結局2晩ともコンサートを入れてしまったので
食べ物を楽しめないのが残念だけど


・・・




b0106627_1230617.jpg


b0106627_12321586.jpg

コンサート会場の 台湾大学体育館
台湾大学は日本でいうところの 東大みたいなものらしい。
高く伸びた 木々が 南国だなぁと感じさせます。

着いた日 ともかく 蒸し暑くて・・・(湿度99パーセント やったとか?)

珍しくあの人も汗かいてはったのは 蒸し暑さのせいだと
私は思っていたのですが。


b0106627_12325571.jpg


b0106627_12331248.jpg

wifi 路地を入ると つながらなかったりして
目の前に有る茶館 になかなかたどりつけなかった。
日本統治の頃の建物。
古い建物をリノベーションして 茶館になっているところも多かった。



b0106627_12334382.jpg


b0106627_12335488.jpg


街中は少しごちゃごちゃした印象だけれど
(日本でも繁華街はそうかなぁ)
美味しそうな食べ物も多くて・・・
看板に 日本語も多いし・・・
ともかく 韓国とちがって 漢字 なので
なんとなく 読めるので 助かる。

あと ともかくバイクが多くて・・・ 




b0106627_1234487.jpg


マンゴーは美味しかった。
ひとり なので 全部食べられないのが残念。



b0106627_12341964.jpg


b0106627_12343089.jpg

コンサート。
とっても楽しめました。
行って良かった。。。
ひとりだったけれど

b0106627_12351768.jpg

前回 迷った場所の近く  龍山寺(ロンサンスー)
有名なお寺だそうで
とてもたくさんのひとが お詣りしていました。

リベンジ リベンジ と そこらへんを 歩き回ってきました。

・・・

ネットにつなげて GoogleMap を駆使していたので
移動も快適でした。
地下鉄もわかりやすくて どこでも行けるし。
ホテルも トイレも綺麗だし 日本語が通じて
サービスもよく ともかくストレスがなかったので
快適な旅 でした。

前回、普通の観光地の観光はしていたので
今回は そのとき行けなかった 街中ぶらぶら を目的にしていました。
美味しいお土産を求めて 遠くの店に行ったり
デパ地下 をうろうろしたり。



b0106627_12355297.jpg


b0106627_1236494.jpg


台湾はお茶が美味しくて
日本で言う茶道 みたいな感じで お茶を楽しむのですが
今回 2度 お茶を楽しみました。

お茶菓子も美味しくって
買って帰ろうと思ったら そのお店が帰る日はお休みだったので
ぜひ 次回! (笑)



b0106627_12371313.jpg

2晩にわたる コンサートも終了後
ひとり 小籠包&ビール でうちあげ。

夜のホテル付近をほろ酔いでうろうろしたり
楽しい一人旅になりました。

・・・

台北って 楽しいところだってわかったので
帰ってきてから

またまた台湾の雑誌やガイドブックを買い漁り
もっと美味しいところ などなど
探しております。

ガイドブックに載っている場所も
あたり ハズレ がありまして
口コミなど 確かめていかないと だめなんだなあとも実感。

それでもそれでも・・・
またいくぞーー 台湾。
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2014-07-10 12:41 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://setunaeien.exblog.jp/tb/22932995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 陽だまり 1 | ページトップ | 花子つれづれ >>
Skin by setsuna