Top
京都へ

秋も深まり紅葉がとてもとてもきれいになってきた京都嵯峨野へ出かけてきました。

天龍寺から竹林の道を抜け しばらく行くと常寂光寺へ
暖冬のせいか ここ数年真っ赤には染まりきらないという紅葉だけれど
自然が作り出す なんともいえないこの色合いはさすがに美しい。
藁葺きの屋根とも相性もよくて・・・



毎年ひとりで ぶらぶらと あちこちへ紅葉を観に出かけることのしているのだけれど
今年はそれについていくという友人と一緒に。

友人からすれば
「なんでひとりで行くの? 寂しいやんそれ~ 一緒に行きたいわ!」と・・・
でも 私にすれば
「立ち止まる箇所も 感動する場所も違うから ひとりはひとりで楽しいねん」と・・・

誰かと一緒に感じるものも楽しいかもしれないけれど
自分のペースで感じるものも大事にしたいから。
写真を撮るのに時間がかかったりするから
待ってもらうのも気を遣うし。
というわけでいつもはひとりで行くのだけれど・・・

常寂光寺から 二尊院 そして祇王寺 化野念仏寺へ
どこもそれぞれに美しく
それぞれにすこし寂しげで
でも 人はどこもいっぱいで (^^;;


一緒だったからというわけではないけれど 今回は歩きすぎた。
けれども貪欲な友人に連れられて いつもは行かないところまで行くこともできた。
帰りがタクシーに乗ったり
ゆっくりと コーヒーを味わう時間も無かったりしたけれど

楽しかったと言う友人との帰り道
たまには 誰かと一緒に行くのもいいかなぁ なんて
思ったりして。。。
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2006-11-24 20:00 | 日々 | Trackback
トラックバックURL : http://setunaeien.exblog.jp/tb/6099756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< miss you | ページトップ | コブクロライブ >>
Skin by setsuna