Top
miss you


I miss you so much.

言葉選びながら君は 別れの言葉を告げたね
僕にくれた最後の優しさ
今も波の音聞くたびに 寄せては返す
あの恋はもう 消えた砂の城

もし願いが叶うならば「もう一度‥」なんて言わないよ
出会う前の二人に戻しておくれ
存在さえも知らぬままでいさせて
出逢うはずも無いほど 遠い街へ
想うたびに まぶた震えだす


          『miss you』  byコブクロ



大切に思っている人との別れがやってきたときに 
どんなうふうに思うだろうか。

出逢えて良かった  なのか
出逢わなければ良かった なのか・・・



どんな出会いも
それがどれほど苦しい結果を招いたとしても
その出会いがその後の自分になにかしらをもたらしてくれると
私は信じている。
偶然の出会いなんてないはずで
必然的に出会うべくして出会っている と 信じている。

・・・なんて思えるようになったのは最近のこと。
40数年生きてきたからなんだと思う。
どんな出来事も 耐えられないことなんてないんだと 今なら思える。



ただ こうして歌を聴いていると
あぁ
愛する人がすべて だった頃があったなぁ と想い出してみたり。。。
いずれ失くす運命なのだったら
最初から出会わなければ良かったのに
そんな風に想うほどに 深く深く愛していたのかなぁと思ったり。


私がそれほど強く深く 誰かを想ったり 誰かに想われたりしただろうか?と考えると
ちょっと寂しくなってみたり。
年を重ねて いろんなことに疎くなってきたら
この世のすべてのものと別れるときがきても
こわくないのだろうか?

今なら とてもこわいけれど











先日 ちょっとした検診で 再検査と言われた。
もともと楽天的なほうだけれど さすがに怖い。
もしかしたら? と思うと・・・

あれもこれも
子供も仕事も
まだまだ逝けないな

・・・なんて冷静に考える自分があったり。


幸いたいしたことなかったんだけれど
周りを見る目が少し変わった自分を発見した。
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2006-11-29 17:02 | 想い | Trackback
トラックバックURL : http://setunaeien.exblog.jp/tb/6116414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ツキを呼ぶ魔法の言葉 | ページトップ | 京都へ >>
Skin by setsuna