Top
暑さ厳しき折 いかがお過ごしでしょうか

連日最高気温を更新するような日々でしたが
暑さにも負けずに なんとか生きております。

ひさしぶりに ハガキでも書こうかと
暑中見舞いの文面(あ もう残暑お見舞いかなぁ?)を考えつつ
たいしてなにも自分はしてはいないなぁと
報告することもなにもなく過ごしているだけだなぁって。

とはいえ
元気でいること。
毎日それなりに楽しんでいることを
ご無沙汰している方々に お知らせすることができそうです。


・・・

お盆過ぎの いちば~~ん暑かった日に
息子の陸上の応援に 競技場へ行ったのだけれど
30分も見ているだけで 死にそうになりました^_^;

日陰になっている観客席は すべて
どこかしらの学校に 席を占有されていて
空いてはいるけれどすわれなくて。

ずうずうしくも おばちゃんやからいいかと思って
何もおいていない端っこの席に少しすわらせてもらったら
後ろから 横から
 「 もー このオバサン ここは席をとってる っていうのが
  わからへんのかなぁ?
  ずうずうしいなぁ 」
という声が聴こえるかとおもうほどの 
先輩たちの席の番をしている1年生たちのきつーい視線にさらされて
耐えられずに1分で席を立ちました。
何のための観客席なのか。。。

どうせ誰もすわってないやん!

と 言ってやりたかったけど
ケンカして息子に怒られてもいけないので
修行だと思って 炎天下にすわっておりました。
もちろん 息子の走るのを見てすぐに帰って来ました。

決勝にもすすめないけれど
自分なりに少しずつ記録を更新している息子の姿に
がんばれ! と心の中で声をかけ
そして負けずに自分もがんばれ! と 思ったしだいでした。

が・・・
涼しいところに帰ってきたら
やっぱり だらだらと怠惰な時間を過ごしてしまう
だめな母でありました。


夏バテの症状がでてくるのはこれからだそうです。

皆様
時節柄 お体ご自愛くださいますよう
お願い申し上げます。



   かしこ
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2007-08-21 14:16 | 日々 | Trackback
トラックバックURL : http://setunaeien.exblog.jp/tb/7327399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 言葉って | ページトップ | お気に召すまま >>
Skin by setsuna