Top
自転車

朝夕の空気も冷たくなり
やっと秋になったようなので
(でも 今日は暑かったのだけれど(^^; )
久しぶりに自転車通勤。

狭い狭い国道を避けて 一本内側の道を
家の間をジグザグに縫うようにすり抜けながら
田んぼのあぜ道や線路沿いの道を走っていると
気分がとても爽快だった。

体で感じるスピード感のわりには時間はとてもゆっくりと流れて
いつもは見えない光景を楽しみながら
ひさしぶりに見た青空が心地いい。


・・・

しばらくぶりに通った道
古い造り酒屋だった 木造の建物も
いつのまにかなくなって
新しい住宅が何軒か建てられていた。
使っているのか 使っていないのかわからないけれど
蔵 や 大きな中庭のある家
通りがかりに 活気があったころのことを勝手に想像するのも
楽しみにひとつだったけれど

ひとつの時代が終わったみたいで
少し寂しかった。


・・・


心配事がひとつ減るみたいです。
ありがとう。         b0106627_22294067.jpg                
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2007-10-02 22:30 | 日々
<< 秋 | ページトップ | 夏の終わり >>
Skin by setsuna