Top
日々

日々是好日

にちにちこれこうにち と読み
毎日それぞれの日々
いろんなことがあっても(良いことも悪いことも含めて)
すべて好い一日だ ということ


・・・

なかなか毎日はそんな風に思えないけれど
一年もあと少しで終わりを告げるいまごろになって思うのは
それなりに好い一年だったなぁということ。

ひとつひとつのできごとは
良いことも悪いこともあって
心も浮いたり沈んだりしていたはずだけど

ただ 年を重ねいろいろな経験を経てきて
今。。。
少々のことでは凹んだりしない。(笑)

ま 一瞬 凹みそうになるけれど
すぐに裏側から叩いてふくらませてしまえる。

強くなったんだか
ずうずうしくなったんだか(*^^*)


・・・


日々をすごしていくなかで大切なことが
自分の中でずいぶんとはっきりしてきた。

周りに惑わされること無く
自分の思うように生きることだ。

人の目 なんて気にしなくなった。
何か が起きたとき
頼れるのは自分だけ

人の尺度で物事を考えても
結局自分のためにはなりはしない

自分の信じるままに・・・

自分を磨かなくちゃなぁ。
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2007-12-27 10:21 | 日々
<< ご挨拶 | ページトップ | 人の記憶って >>
Skin by setsuna