Top
カテゴリ:日々( 143 )
Top▲ |
美味しいもの
4泊5日の旅で
食べた美味しいものいろいろ


・・・


まず 千歳について
旅の始まりは ラーメンから

b0106627_13571593.jpg

b0106627_13571152.jpg

一幻 えび味 味噌ラーメン





富良野のホテルで 格安宿泊パックのディナーが
すごく良かった

b0106627_141178.jpg

b0106627_1411366.jpg

b0106627_1414241.jpg




長男と歩いた
小樽の街で

b0106627_1414792.jpg

b0106627_1421030.jpg

海鮮丼 と ウニ丼。



ルタオ で チーズケーキ

b0106627_1421237.jpg




ライブ終わりには ラーメンで

b0106627_14144257.jpg

信玄 コク味噌ラーメン




去年食べた スープカレーが美味しかったので
別のお店で

b0106627_143085.jpg

b0106627_143116.jpg

奥芝商店にて





そして帰りの空港で
締めはやっぱり ラーメン

b0106627_1432072.jpg

あじさい 塩味 ワンタン麺

[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2013-06-14 18:03 | 日々 | Trackback | Comments(0)
森の時計
森の時計は
ゆっくり時を刻む


b0106627_16393212.jpg



数年前 倉本聰脚本のドラマ がありました。
二宮くんが主演で

その中に出てくる 喫茶店 「森の時計」では
お客さんが希望すれば
自分で 珈琲豆をミルで挽くことができるんです。

b0106627_16544378.jpg


b0106627_16545063.jpg



もちろん カウンターに座って
豆を挽いてきました。

珈琲の香りが 心地よくて・・・


静かな時が流れていました。




5月のおしまいの日のことです。
・・・


北海道に配属された長男のところへ
遊びに行こうと 格安のPeach航空で
なんと?! 1000円で とれたんです
関空ー新千歳。

うちから関空へ行くのに1000円以上かかるやん! (笑)

安い代わりに 予定より一日早く札幌に着くことになって
浮いたお金で 
シーズンオフの富良野へ。



・・・

森の時計へ行くまでに
森の中を歩くのですが

小鳥のさえずりが聞こえて
川のせせらぎの音が

景色だけではない
ただの セット ではない

ただ普通にそこにある 富良野の自然の風景が
とてもとても素敵でした。


少し蒸し始めた奈良から
朝夕は涼しい北海道へ行ったせいもあるかもしれませんが。



b0106627_1703237.jpg



あのカウンターに
大竹しのぶが座って・・・
なんて 詳細は忘れてしまったドラマの場面を思い出しながら



b0106627_1712493.jpg

[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2013-06-14 17:05 | 日々 | Trackback | Comments(0)
桜咲く頃

お休みの日。
近くの 三室山 へ 桜を観に行きました。

b0106627_13551685.jpg


b0106627_13553189.jpg





紅葉で有名な龍田川沿いにあります。

b0106627_13475438.jpg



ちいさーな しだれ桜も咲いて

b0106627_13454681.jpg


b0106627_1346110.jpg


b0106627_1346107.jpg


・・・
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2013-04-02 14:06 | 日々 | Trackback | Comments(0)
雪山カレンダー
もうひとつカレンダー製作してました。

あ もちろん 写真はお友達撮影 ^^;
わたしは 印刷するだけですが。。。

雪山の景色が綺麗で・・・
無理やり頼み込んで 写真 いただいてます♪

b0106627_14125516.jpg



雪山シリーズと
山の花シリーズ。



最近は山の植物なんかみると
とても落ち着く。
以前は色とりどりの花の方が好きだったけど。

道ばたの小さな花 にひかれる年頃になったみたい
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2013-03-21 14:23 | 日々 | Trackback | Comments(0)
新年
いつのまにやら 新しい年になっておりました。

本年もよろしくお願いいたします。

・・・
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2013-01-05 15:14 | 日々 | Trackback | Comments(0)
夙川 多賀谷
b0106627_16274547.jpg


b0106627_16274686.jpg


グルメな友達に
連れて行ってもらいました

夙川 多賀谷



なかなか予約が取れないお店だそうで
紹介がないと行けないような。。。


そのへんにはない食材をつかっていらっしゃるとか
お魚 美味しかったですねぇ

お肉も もちろん (*^^*)

・・・
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2012-12-06 16:24 | 日々 | Trackback | Comments(0)
紅葉狩り
b0106627_22123378.jpg


東福寺にて

大阪マラソンを観てきた
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2012-11-25 20:10 | 日々 | Trackback | Comments(0)
クリスマス料理
風も冷たくなってきました

年末の飛行機がとれたよって
長男から連絡があり
あぁもうお正月なんだなぁと
思っていたら

今日はクリスマス料理レッスンでした

b0106627_1484842.jpg


いつも素敵な
テーブルセッティング

b0106627_1484950.jpg


豚肉の塩釜焼き
b0106627_1484966.jpg


b0106627_1485037.jpg



・・・

More
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2012-11-12 14:02 | 日々 | Trackback | Comments(0)
女子会
女子会 ばやりの近頃。

小学校の同窓会のあとの 女子だけのランチ。
同窓会の当日はなんだかゆっくり話せなかったね と
幹事さんが 企画してくれて

10人のおばちゃんが
小学生のころに戻って おしゃべり。。。

まぁ うるさいのなんのって(笑)


b0106627_14262470.jpg


美味しかったことは覚えているけれど
どんな味だった?って 聞かれると
その時話していた 笑い話の内容しか
思いだせない ^^;

b0106627_14264412.jpg


あの頃は 夢の中 やったから
って E子が言ってたけど
ほんとにそうかも。

中2ぐらい 14歳ぐらいで
その人 が 確立するんだって
聞いたことがある。

7歳までは夢の中 っていう本もあるけれど

小学生だって
まだまだ 夢の中だったかも。

b0106627_14265622.jpg


遠くから歩いてくるひとが
M子かどうか・・・
なんとなくわかる。

これが小学校の同級生ってこと?

歩き方 変わってないってこと?


・・・

でも みんなそれぞれ
今の生活 みたいなものが
しみだしてくるよね。

いろいろあったんだ。
38年も 現実を生きてきたんだから。


・・・

あの頃いじめもあったなぁなんて。。。
いじめられた子は覚えてるけど
いじめたほうは覚えちゃいない。

そういう私だって
どうなんだか?
いじめられたって思い出はないけど
もしかしたら
嫌な思いさせていたかもしれないね。

ちょっと ドキッとする。

・・・


ランチは 新ノ口の素敵なお店でした

b0106627_1440751.jpg




ピノ・ノワール
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2012-11-01 14:43 | 日々 | Trackback | Comments(0)
急な知らせが入り
北の地へ。

すべて済ませて
家族五人で 街に出る。

b0106627_16252617.jpg


 それなりに人気店だった みたい?なのに
 どうしても5人で一緒に座ると言い張って
 案内の店員さんを困らせた。

 でも 5人でこんな風に
 ゆっくり過ごすのは 久しぶりのことなのだもの。

近頃はやりの スープカレー
るるぶにも載ってたけど
夏には行く気にならなかった。

イメージと違って 
とても美味しかった。。。

・・・

それぞれに 自分の時間で
それぞれの場所に帰って行く。

私は娘と 美味しいものを食べて帰ることにした。
お誕生日祝も兼ねて。

b0106627_16252750.jpg


たまたまこの地に配属になった長男が
とても活躍してくれて
今回もとても助かった。

いい子に育ったなぁ・・・などと
親ばかぶりを発揮して(笑)


b0106627_16252880.jpg


紅葉がきれいな円山公園。
いい日を過ごすことができたなぁ・・・


札幌スープカレー Suage+

ル・バエレンタル

・・・
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2012-10-26 16:23 | 日々 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |
Skin by setsuna