Top
カテゴリ:日々( 143 )
Top▲ |
☆ A HAPPY NEW YEAR ☆

A HAPPY NEW YEAR


新しい一年が始まりました。



いろいろと
よろしくお願いいたします。
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2012-01-01 02:58 | 日々 | Trackback | Comments(2)
今年も残すところ一日

今年も残すところ一日となりました。
このblogも昨年よりは 少しは多く
書くことができたのではないかと
やや ひいき目に・・・
反省などしながら


おおそうじやら おせちなどなど
お正月準備らしいことは結局あまりできずに
今年も終えることになりそうです。


・・・というのも

先日より長男が帰省。
今朝 次男が帰省。
なんとまぁ
家の中が 急に狭くなりまして^^;

家事の途中で
そういえば ◎◎はどうしてんの?
寮では どうなの?
学校は行ってるの?
彼女はできた?

などなど
息子たちにかわるがわる話かけては
家事が中途半端なまま。



ふたりは 同じ寮に入っているのですが
(もともと仲が悪いわけではないけれど
 仲良し というわけでもないので)
寮でもあまり話さないんだとか。

先輩後輩の関係には厳しい寮なので
やりづらい とのこと

次男は長男に寮では敬語を使っているらしいし
部屋も離れていて・・・

まぁ
あたらずさわらず 暮らしているみたい。

男兄弟っていうのも
なかなか難しいものなのかな。

まだ微妙な年齢だからなのかもしれませんが・・・


・・・

私には兄がひとりいるだけで
大人になれば
男女の兄妹など
話すこともないし・・・
寂しいものです。

姉妹のいる友達はうらやましいなあって思ったり。




・・・


こんなことをつらつらと考える年の瀬ですが
明日は今年最後のライブ。
馬場ちゃん ファイナルです。


楽しんで来ようと思います。



みなさま良いお年をお迎えください。
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2011-12-31 03:30 | 日々 | Trackback | Comments(0)
cafe ことだま (再び)
先日はお茶だけだった

*明日香村 cafeことだま*



今日は ことだまランチ いただいてきました。
入口横の個室に通されて
ごきげんでしたしね♪

ランチも美味しかったぁ。


何が違うんだろう?
ふつうのおかずなのになぁ。。。

↑ これが感想。

でも少しずつ
味も たぶん 素材も
「気遣われてる」感じがしました。

やっぱり手をかけられている料理はおいしいんですね。

b0106627_1531777.jpg
b0106627_15311889.jpg
b0106627_15313166.jpg


ちょっとした小物も
おしゃれに見える。

おうちは古い民家 なのだけど。
おしゃれ。


・・・

わたしも
心をこめて
ごはんをつくらなくちゃね。


ことだまと言えば
言葉もね。

ちょっとここのところ
イライラしてるから・・・
気をつけなくちゃ。

[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2011-11-14 15:32 | 日々 | Trackback | Comments(0)
cafe ランチ
先日より
介護で疲れているという噂の わたくし(?)の
息抜きにと 友人がランチに誘ってくれました。

おかげさまで今は父も
ずいぶんと良くなってきて
私もちょっとお出かけも
できるようになってきたんですけど




b0106627_13451192.jpg


b0106627_1346726.jpg



cafe ナナツモリ



こんなご近所に こんな素敵なcafeがあったなんて。
しかも 写真館 があるなんて。。。


お店の アンティークなカメラやグッズのディスプレイも
とても素敵でした。


写真教室 行ってみようかなぁ。。。

それで・・・
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2011-11-01 13:48 | 日々 | Trackback | Comments(0)
写真集のような
先日のドライ教室で




教室の壁にカメラを向けると
一枚の絵ハガキみたいで。



どこを切り取っても絵になる素敵な場所です*

b0106627_1613811.jpg



O's Garden
なんと! 再オープンです♪
楽しみにお待ちしておりました(*^^*) (11/1追記)




友達のオプションのアレンジ。
和風の玄関にも ピッタリでしたよ
(帰りに お茶 飲みによらせてもらいましたぁ)


b0106627_1617158.jpg



私の今月のアレンジ・・・
写真撮るの忘れました^_^;
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2011-10-31 16:17 | 日々 | Trackback | Comments(0)
Happy birtheday ♪
さきほど
玄関のチャイムがなった。

面をかぶったり 変な光る眼鏡をかけた人が
玄関に立っていた。

誰だ!?
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2011-10-30 21:41 | 日々 | Trackback | Comments(0)
きょうのお料理
先日のお料理教室にて。

美味しかったなぁ・・・


b0106627_15575349.jpg




月替わりのメニューに
月替わりの素敵な器たち
なんというのか
洗練されてる感が 心地よいです。


・・・

福井の名物 焼き鯖寿司。

実は
鯖はあんまり好きじゃなかったけど
ぱくぱく いただいてしまった・・・
美味しくて♪


習ってきた次の日に作ってみました。

が。。。
ちょっと 味が うすかったみたい?
なんでだろう?


再度挑戦してみようかと 思います。
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2011-10-28 15:56 | 日々 | Trackback | Comments(0)
ババブログより
  自分で選んだ毎日。自分が選んだ暮らし。
  不平不満ばかりを言ったらつまらなくなるぞ。
  まあちょっとくらいはいいんだけど。。
  走り出せば風が吹き、立ち止まれば風は止む。
  風は気持ちのいいもの。
  空気の淀んだ場所にはいたくない。


  
  向かい風は未来から吹く風。
  そんなふうに今月も暮らしていく。

           馬場俊英公式ブログ dengonさんいらっしゃい より 




日々の暮らしをつづる
そんな言葉も なんというのか 優しい。

キラキラと輝いてたり
爆発もしていないけれど
なんとなく 心がきゅっとなる。


こんな言葉を
つづれたらいいなぁ って 
想いながらも


日々
はいてはいけない言葉ばかり
吐き出している この頃。

やってられないなぁ。
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2011-10-06 15:01 | 日々 | Trackback | Comments(0)
穏やかな日々
こんな私も
一生のパートナーとの暮らしを始めて
今日で二十三年になります。


ここのところ
落ち着いてる時間があまりとれなかったけれど
それでも
3人での日々の暮らしは
まぁまぁ それなりに 穏やかで


そうさせてもらえているのは
どんなときも穏やかなあの人のおかげだと
日々 感謝しているわけです。

    


ここのところいろいろとあったので時間もなくって
ランチを一緒に食べてきました。
日曜日なのに お店の中は女性ばかり・・・

b0106627_23392865.jpg



いつもは390円弁当の 夫は
驚いていました。

ここのところ
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2011-10-02 23:47 | 日々 | Trackback | Comments(0)
キルトな午後。
もうずーっと以前に
パッチワークを習っていました。
どうにも
宿題のある 習い事は苦手で・・・

でも
時々先生のお宅には お邪魔して
おしゃべりしたり 作品を見せてもらったり。

ちょっと写真に撮らせてもらったり。。。





キルト エ・トーフ


今度 作品展を開催されます。



b0106627_2327158.jpg



b0106627_23271526.jpg




暮らしを彩るキルト が テーマだそうですけど。。。




私には実現できなかった世界です^^; (#^.^#)エヘッ
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2011-09-29 23:28 | 日々 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |
Skin by setsuna