Top
カテゴリ:KOBUKURO( 25 )
Top▲ |
STADIUM LIVE in NAGAI

KOBUKURO STADIUM LIVE 2010

長居1日目・2日目 行ってきました。



b0106627_1530544.jpg












初のスタジアムライブ。
でも
いままでの ライブと 何ら変わることなく。
特別なことがあるわけでもなく。

素敵なライブでした。


・・・

まず
天王寺にて

わかるひとにはわかる あの場所で

b0106627_15375945.jpg



みんなで記念撮影。 & ランチ。


じゅうぶんテンションがあがったところで長居入り♪



b0106627_15294616.jpg


More
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2010-09-30 15:33 | KOBUKURO
あと1週間

グッズ 届きました。


b0106627_13514495.jpg b0106627_1352366.jpg













スタジアムライブin長居 まで あと1週間余り。
待ち遠しかったなぁ(^v^)
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2010-09-17 13:53 | KOBUKURO
フィギュア


ALL COVERS BEST(完全生産限定盤A)(オリジナルフィギュア付)

コブクロ / ワーナーミュージック・ジャパン




カバーってどうよ? という意見もありましたが
わたしは 
なかなか良かったんじゃないか と 思ってます。





ただ このフィギュアは
何に使うんだろ?(笑)







車のウィンドウに並べてみたけれど?





b0106627_13244695.jpgb0106627_13263852.jpg












ピックも使えな~~い^^;
ギターも弾けないし(笑)

《 感想 》
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2010-09-17 12:23 | KOBUKURO
三都物語?

神戸、京都 とくれば・・・

次はもちろん





和歌山です(笑)

4月29日にKOBUKURO FAN FESTA 2010が 
コブクロの第2の故郷の和歌山で開催されました。


b0106627_1941271.jpg


その日は
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2010-05-01 19:49 | KOBUKURO
広島~♪
KOBUKURO LIVE TOUR 09 "CALLING"

広島2日目参加してきました。

   ※  以下  ネタバレ ありかも?


・・・



KOBUKURO としては 4公演目となるこの日。

朝3時半に起床。
4時半に 家を出て ご近所さんを乗せて
5時に 最寄のインターより 広島へ向けて GO!
途中 15分くらいの 休憩をはさんで 9時半に広島グリーンアリーナに到着。

周辺をぶらぶらして お友だちに逢い
お昼前に 某 広島焼きに お店に。
( コブクロ の サインが壁に書かれているというお店 ファミさんでいっぱいだった)

休憩したり ぶらぶら したりのあと いざ LIVEへ。

実は
ライブ14回目にして初めてのミラクルな席。
なんと 2列目!!( 右端から3番目でしたけど~♪)

もう数日前から3人とも 興奮状態で
その日も朝から みんな どこか おかしくって (^^;;



・・・

ライブ。

いつものライブとは 少し違ってて ちょっと 進化した感じ。

いつもの 3~4曲 MC 3~4曲 MC っていう流れとはちがっていたし

え? え? まだ 歌うの? とか。。。

日替わりの曲もあり。

え? 盛り上がりのこのあと この 静かな曲を 聴かせる?? とかとかとか。


この日の曲は『手紙』

わたしが一番好きな曲 といってもいい。

小渕くんが 海外協力青年隊で 海外に行く友達にあてて 書いた曲。
のちに ふたりで 歌い アルバムに収録された。


  泣いてしまうほど つらいのは
  一番頑張った日の証。
  そんなじぶんを時々は 休めてあげなきゃだめだよ。



行く道すがら 4時間半の道中で
いろんな話をした中で
ちょっと つらかった時期の話をしながら

だから コブクロ に 惹かれたのかも知れない

って 話した。

元気をくれるから
じぶんを ニュートラルに戻してくれたから
つらかったことを 聴いてくれそうな気がしたから
そのことには触れないで何にも言わないで
ただ 歌をうたってくれるような そんなふたりだから。




  どんな季節も 意味のない
  風は吹かないはずだから
  強く儚く咲く花のように
  今を受け止めて



そしてそんな想いを プラスにかえればいいって
おしえてくれたから。





ずっと 大事にしてきた 言葉だったから
とっても うれしくって 感激した。

日替わりの曲が 私にくれたものは
とても大きかった。。。
あの日に この歌 だったことにも 意味があるように思えた。
1万人が 同時に聴いていたのだったとわかっていても。

出逢い って そんなものなんだって 思えたんだもん。



他に
わたしが
『 この曲が聴きたくて 初 コブクロライブに 申し込みました 』 って
このあいだ どこかで自己紹介したときに話した『NOTE』
わたしのとなりでも 息を吸い込む音が聴こえた。
みんな 好きなんだなぁ・・・(笑)


いろんな趣向があったり
雰囲気が変わったり

でもなにより かわったのは 黒田くんの歌い方だった。
とても楽しそうに リラックスして 
そして 軽く 全身を響かせながら歌ってる
そんな気がした。


それが 会場全体に ひろがって 響いて ひとつになって



楽しい 素敵な ライブでした。
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2009-08-31 14:34 | KOBUKURO
| ページトップ |
Skin by setsuna