Top
<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
暑さ厳しき折 いかがお過ごしでしょうか

連日最高気温を更新するような日々でしたが
暑さにも負けずに なんとか生きております。

ひさしぶりに ハガキでも書こうかと
暑中見舞いの文面(あ もう残暑お見舞いかなぁ?)を考えつつ
たいしてなにも自分はしてはいないなぁと
報告することもなにもなく過ごしているだけだなぁって。

とはいえ
元気でいること。
毎日それなりに楽しんでいることを
ご無沙汰している方々に お知らせすることができそうです。


・・・

お盆過ぎの いちば~~ん暑かった日に
息子の陸上の応援に 競技場へ行ったのだけれど
30分も見ているだけで 死にそうになりました^_^;

日陰になっている観客席は すべて
どこかしらの学校に 席を占有されていて
空いてはいるけれどすわれなくて。

ずうずうしくも おばちゃんやからいいかと思って
何もおいていない端っこの席に少しすわらせてもらったら
後ろから 横から
 「 もー このオバサン ここは席をとってる っていうのが
  わからへんのかなぁ?
  ずうずうしいなぁ 」
という声が聴こえるかとおもうほどの 
先輩たちの席の番をしている1年生たちのきつーい視線にさらされて
耐えられずに1分で席を立ちました。
何のための観客席なのか。。。

どうせ誰もすわってないやん!

と 言ってやりたかったけど
ケンカして息子に怒られてもいけないので
修行だと思って 炎天下にすわっておりました。
もちろん 息子の走るのを見てすぐに帰って来ました。

決勝にもすすめないけれど
自分なりに少しずつ記録を更新している息子の姿に
がんばれ! と心の中で声をかけ
そして負けずに自分もがんばれ! と 思ったしだいでした。

が・・・
涼しいところに帰ってきたら
やっぱり だらだらと怠惰な時間を過ごしてしまう
だめな母でありました。


夏バテの症状がでてくるのはこれからだそうです。

皆様
時節柄 お体ご自愛くださいますよう
お願い申し上げます。



   かしこ
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2007-08-21 14:16 | 日々 | Trackback
お気に召すまま

昨日ずっと楽しみにしていた
蜷川幸雄演出 の シェイクスピアの恋愛喜劇 「お気に召すまま」を観てきた。
オールメール・・・すべての役を男優のみが演じる・・・ ということで
成宮くんの女役も楽しみのひとつだったけれど

シェイクスピア流の むずかしい台詞が続くと
理解不可能になってくることを除けば とても楽しめた。 (^^;

蜷川劇では役者さんは通路から出入りするのですが
席が通路横だったので
間近で小栗くんや成宮くんを観れたので 幸せな気分でした。

内容がということよりも
きれいだ とか かっこいい とかいうもので
ただ楽しめる っていう感じに最近はなってきている。
年のせいなのかなぁ・・・



・・・

と 舞台で演じられる恋愛模様をみながら
わたしは急に
とてつもない後悔に襲われた。

あぁ やっぱり
いつかこの瞬間が来ると思ってはきたけれど。

なにがどうというわけではないのだけれど
普段は考えないことにしているからということもあってなのか
このあいだから好きな歌に感動して
心が洗われてきているからなのか・・・



後悔しても始まらないなと 思うほかない。

これからを 心のままに誠実に生きていくだけだ。

b0106627_10253836.jpg
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2007-08-10 10:26 | 日々 | Trackback
| ページトップ |
Skin by setsuna