Top
<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
 

  遠ければ遠いほど
  鮮やかな虹の色
  心の果てに 描いた夢は
  今も 夢のまま



        虹  ~コブクロ~




雨上がりの空に 時々虹を見つけるけれど
いままで はっきりとした虹を見たことはない。
ちょっとぼやーっとした虹が多いかなぁ。


遠くからだと 綺麗な七色に見えるけれど
近づくと見えなくなる。
だって 光の加減で見えるものだから
当たり前のことなんだけど。。。



   太陽の光が空気中の水滴によって屈折、反射されるときに、
   水滴がプリズムの役割をするため、
   光が分解されて複数色(日本では七色とされる)の帯に見える。
   雨上がり、水しぶきをあげる滝、
   太陽を背にしてホースで水まきをした時などに良く見ることができる。

          Wikipediaより





それを夢になぞらえて 彼らは歌っている。


夢は遠くにあるほうがいい。
って ことなんかなぁ。。。


最近 いったい自分の夢って なんなんだろう?とさえ
思わなくなってしまった 自分 が
ちょっと・・・



・・・


で 今日なんと
虹を見ました。


b0106627_1162844.jpg




・・・

ここのところ いろんなことが思わしくない方向へ動いているなぁって
少しばかり凹みかけていたんだけど・・・

せっかくのお休みだし
お天気はよくないけれど
ちょっと散歩でも と 近くの公園へ。

子どもが小さい頃は お弁当を持ってよく来たよね なんて 話しながら

咲いてる花を見たり
雨に降られたりしながら

少し陽が射してきたなぁと思ったら
東の空に虹のアーチが。


思わず コブクロの着うたを 鳴らしたり♪
歌ってみたり。




そしてそして

なんと!

その後 四葉のクローバを 見つけました。




・・・



凹んでる場合じゃないぞ~!!!

って 言われてる気がした。


さて
がんばろうね。

きっと また 日が射して くるんだよねって 信じて
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2009-04-13 00:04 | SONG
なんだか

今夜 夜桜を観にいってきました。
どうしても 行きたくて!

b0106627_0323248.jpg



携帯で撮ったので あまり綺麗にはうつらないけれど

目には綺麗に映ってくれました。
幻想的で
素敵でした。

なんだか・・・
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2009-04-09 00:34 | 日々
| ページトップ |
Skin by setsuna