Top
<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
祝 成人

この10日に
長男が成人式に参加してきました。



このあいだ生まれたばっかりで・・・
まだ歩き始めたばかりだったような気がするのに
いつの間にやら20歳を過ぎてました。

ある意味
わたしの 親としての成人式でもあるのかなぁなんて思いながら

男の子なので 大学の入学式に着たスーツを着て
ネクタイだけ新調して。

近所の友達が車でお迎えに来てくれるってことで
表で待っていたら
振袖を着た近所の女の子も乗ってて

みんなで大きいランドセル背負い
遠い道のりを通ってた1年生の頃を思い出しながら
見送りました。



・・・


今は東京で暮らす長男。
今年は成人式もあるからと珍しく長く滞在していました。
とはいえ
昼過ぎまで寝て 夜は遊びに出かける毎日。
私が眺めていたのはテレビの前でいびきをかいている息子の寝顔ばかり。


日々ひとりでがんばって生活しているんだから! と
愛おしく思ったり

毎日こんなぐうたらな暮らしをしているんじゃない? と
心配してみたり


複雑に気持ちが交差するけれど

ただ
幼き頃と変わらない寝顔に
ちょっと安心する。




昨年の7月
彼の20歳の誕生日に送った言葉は

  もう大人なんだから
  なんてありきたりのことは
  いまさら言わないけれど
  
  いつも君を信用しています
  
  そして
  いつも君の味方でいるからね


って。

想いは子どもがいくつになっても変わらないものですね。

  
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2010-01-14 00:17 | 想い
今年もよろしくお願いいたします。

新しい年になりました。
10日以上も過ぎてから 今更挨拶もなんなのですが(^^;

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2010-01-13 23:28 | 日々
| ページトップ |
Skin by setsuna