Top
<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ダリア いろいろ Ⅱ


b0106627_133309.jpg


このダリア と~~っても 大きなダリアでしたよ。 ↑ ↑



b0106627_13332373.jpg


b0106627_1332013.jpg

[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2010-10-28 17:48 | 日々
ダリア いろいろ

b0106627_13314521.jpg


b0106627_13331178.jpg


b0106627_13321157.jpg

[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2010-10-26 13:34 | 日々
NHK ブログにつづった口てい疫
NHKで放送された
ブログにつづった口てい疫」 というドキュメント。

 去年10月に結婚し、幸せな生活を送っていた畜産農家を口てい疫が襲った。
 感染拡大を恐れ、報道機関は現場取材を自粛。
 そんな中、2人はブログで実態を発信し、貴重な映像を記録。
 その被害の実態は壮絶なものだった。



川越さんというご夫婦のドキュメント。

殺処分が決まり ワクチン接種にきた獣医さんと川越さんの会話の様子が
とても つらい。

ワクチン接種をいやがる牛を押さえて 接種するとき

「 国のためがじゃ 国の」
というその言葉が
とてもとても重かった。




・・・

先日
そういう苦しい状態を感じさせない
宮崎を楽しんできました。

あれでよかったのだろうか。
ただ 観光して 帰ってきただけで・・・

でも
他に何ができたのだろうかと 考えると
わたしには 何もない。

再生されていくだろう未来を
祈るだけだ。



神戸の震災のときにも感じた
はがゆさ。というのか・・・
自分が何の役にも立たないことを
あらためて感じて


自分のことばかりしか見えていないんじゃないかと
反省。

・・・
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2010-10-25 15:14 | 想い
日牟禮ヴィレッジ

先日
いつもの友達4人で
日牟禮ヴィレッジに行ってきました。


まず 三井アウトレットパーク滋賀竜王にて お買いもの。

大学生の娘さんのいる友人が
なにやらたくさん 買い込んでいました。


それから 日牟禮ヴィレッジ たねや本店 へ。


b0106627_14315936.jpg


b0106627_14322237.jpg


b0106627_14323756.jpg


b0106627_14333125.jpg



美味しいおまんじゅうをいただいた後
周辺を少し散策して
次は

b0106627_14341367.jpg


b0106627_14344873.jpg



焼き立てバウムクーヘン 美味しい♪

しつらえもハロウィンで
雰囲気も素敵でした。

とはいえ
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2010-10-25 14:37 | 日々
花ごよみ
昨日はお天気もよかったので
馬見丘陵公園まで ならフェア を観に行ってきました。

駐車場が遠くって
足の悪い 両親をつれていったのだけれど
移動が大変でした^^;


b0106627_105874.jpg


b0106627_1052796.jpg


b0106627_1054068.jpg


b0106627_1055199.jpg

[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2010-10-18 10:07 | 日々
宮崎
STADIUM LIVE TOUR 

FINAL は かの地 宮崎です。



b0106627_13553949.jpg








行動予定をたてたので
一覧にして みんなに配りました。
まったく知らないところだから電車の時間も調べたり。
夕食の場所は 居酒屋を予約。
持ち物も・・・ 大事なもの忘れないようにチェック(笑)

準備もなんとか整ってきました。(笑)

More
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2010-10-07 14:08 | 日々
| ページトップ |
Skin by setsuna