Top
<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今年も一年ありがとうございました。
b0106627_2171687.jpg


            StrawHat 先生のところで習ってきた正月飾り



長男が帰省してきて
いつもは家にいない他の子たちも居て
にぎやかに 
そして せせこましく(テレビの前が 混み合ってます)
過ごす 年の瀬です。

観たい紅白も 全然見せてもらえず^^;
こうしてPCの前にすわっておりますが

なんだか幸せなひとときだなぁと
子どもたちの笑い声を聴きながら 感じております。

こうして過ごせる大晦日あと何回あるんだろう?なんて。



今年も一年ありがとうございました

ご無沙汰ばかりのブログですが
来年はもう少し更新してみたいなあと 思っております。

あと いろんなやりたいことも
もう少しがんばってみようかなぁと・・・

ここに書いて 実行しなくっちゃね(*´∇`*)



では
来年も よろしくおねがいいたします。
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2010-12-31 21:13 | 日々
Merry Christmas ☆
Merry Christmas

b0106627_1515248.jpg


先日 素敵な場所に行ってきました。

  ギャラリーファブリル
    奈良市茗荷町1400

どこを撮っても素敵な空間でした。

よく知らずに作陶展を見に行ったのですが

奈良市内でありながらどこか別世界でもある 
田原という ちょっと田舎なところなのですが
茶畑の間に 素敵な建物がありました。
(建物の写真 撮るのを忘れました。外観も素敵でしたけど )

b0106627_15162832.jpg



最近使い始めたis03
最初は 使いづらくって携帯のままでよかったなぁっと
後悔しきり だったのだけど

ちょっと慣れてきたのもあり
カメラアプリをいろいろとダウンロード。

b0106627_0492543.jpg


これはミニチュア風。
っていうか 本物のミニチュアですが(笑)


レトロ風なのとか toyカメラ風なのとか
いろいろと楽しめてしまいます♪

b0106627_049667.jpg


展示期間中のみオープンのカフェにてランチ。
クリスマスカラー で おいしかった♪

他にもいろいろな写真を
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2010-12-24 15:18 | 日々 | Comments(3)
サヨナライツカ
b0106627_2104051.jpg



サヨナライツカ


永遠の幸福なんてないように
永遠の不幸もない
いつかサヨナラがやってきて、いつかコンニチワがやってくる
人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと
愛したことを思い出すヒトにわかれる

私はきっと愛したことを思い出す

   幻冬舎文庫「サヨナライツカ」 辻仁成 より




わたしは
愛されたことを思い出したいと
原作を読んだときに 誰かと話した記憶がある。

思い出すものが あるのかどうかってことになって
すこし さびしくなったけれど。

映画「サヨナライツカ」を観ました。
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2010-12-15 02:29 | 想い
光のルネッサンス
今日は 中之島でランチ。

長男の同級生のおかあさまがたと。
子どもを離れてのお付き合いも 3年になる。


ランチの後 ながーーいteatime♪
そして 夕暮れから 光のルネッサンスを楽しみに歩く。

b0106627_1484726.jpg


b0106627_1491151.jpg


b0106627_1492338.jpg


b0106627_1493937.jpg


ウォールタペストリーは1時間待ちぐらいで あきらめたけれど
神戸のルミナリエとはまた違った イルミネーションを楽しんできました。

いつものことだけど・・・
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2010-12-15 02:09 | 日々
きょうも ぼちぼちと・・・

きょうも いろいろと作ってます。

そろそろ年賀状もしなきゃならないし
年末調整もあるんだけどなぁ。。。

b0106627_1392693.jpg


切手風シールにも挑戦。

b0106627_1395129.jpg

[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2010-12-15 01:40 | シールとか
冬になると
師走に入りあわただしくなってくると

なんだか
イルマーレの季節が やってきたなぁって
そう思うのです。

映画「イルマーレ」の あの ポストの横の木のイルミネーション。


手紙が届いたら
すぐに ポストの横で 読むときに
明るくていい とかなんだとか
そんなだったかしら?

細かいセリフはもう忘れちゃっているけれど

それでも
私の中で あの映画を超えるものはまだない。


時空を超えて出逢ったふたりだったけれど
どちらかというと
ただ逢えないふたりの手紙のやりとりが
とっても素敵で。


あー。
明日の夜
また 見てみようっと。


  先日 携帯をスマートフォンにしました。
  うー (-_-;)
  使えない。。。

  息子に教えてもらいながら
  ポチポチとカスタマイズ。

b0106627_1373369.jpg

 
  いつになったら サクサク使えるんだろうか。
  
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2010-12-08 04:21 | 日々
| ページトップ |
Skin by setsuna