Top
<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
大阪ファイナル

大阪6日目 に参加してきました。

感想は まぁ 言うことなしです。

こんなもの
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2011-07-27 13:17 | KOBUKURO | Trackback | Comments(2)
奥明日香
昨日は お料理教室の面々と
奥明日香まで ドライブ♪

奥明日香さらら
ランチいただいてきました。

奥明日香というぐらいで 明日香の奥
栢森というところ。
棚田の風景と彼岸花や案山子ロードで有名な 稲渕 の少し向こう。

b0106627_14295943.jpg



古民家に入ると
雨のせいもあってか
なんだか懐かしいにおいがした。

「おばあちゃんの家のにおいやねー」っと
なんだか楽しかった。

明日香の食材を使ったお食事も
美味しかったです。




・・・

その後 cafeことだま へ。

ランチを食べたかったのだけれど
本日はお茶だけ いただいてきました。
次回 予約もすませてきましたぁ (*^▽^*)


b0106627_1435984.jpg





今日の教訓。
成長したわが子を
「ちゃん」づけて呼ぶのは どうなん??


私は別にまぁ それぞれだし 構わないとも思うんだけどー
ともだちは
絶対あかん! って 言ってはりまして。
どんなもんなんでしょうね。

ちなみに我が家の場合

家の中では ちゃん付けでも呼ぶけど
外では だいたい 呼び捨てかなぁ。。。
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2011-07-22 14:37 | 日々
大阪3,4日目

さてKOBUKURO LIVE TOUR 2011も佳境に入ってきました。
(私 個人的にってことですが ^^;)

残すところ4か所。
もう3分の2も過ぎて

結局ここにきて 思うのが
歌も心で聴くんだなぁ ってことでしょうか。。。


あちこちちょこっと遠征も行きますが
結局どこで聴いても同じ・・・
(なら 行くなって 家族には言われそうだけど(笑))

感動は変わらないなぁってこと。



・・・

もう6年も前のこと。

息子の同級生が事故で学校で亡くなった。
親御さんはたいそう悲しまれたし
同級生にも動揺があったり・・・


でも 卒業し今はそれぞれの道で歩む子どもたちには
もう忘れそうになってしまっている 話なのだけれど


たまたま。。。
そんなに仲良しってわけでもなかったその子の命日は
たまたま・・・息子の誕生日 なのです。

その子が人知れず苦しんでいたころ
息子は 私の実家で誕生祝いをしてもらっていて・・・
なんてこともあり。



あー 今日は誕生日だなって思うたび
あー 命日なんだな もう何年たったんだろうと


成長した息子の年を 数えなおしてみる。


同じ母として
年をとらなくなった息子さんのことを考えると




・・・

そんなことを思いながらの今回 大阪。


彼はどんな旗を掲げていたんだろうか。
どこまで歩いて行ったんだろう・・・


もう2度と逢えないはずのあなたが・・・
あぁ 誰の名前を呼んだんだろうな あのとき。。。


今年もさるすべり 咲き始めていたなぁ



心の奥のほうに
ズンとしみる。





息子にもメールしてみる。

「お母さんは 忘れられない。
 お母さんの息子は こうして
 もう大人になっているのに
 彼は 永遠に16歳のまま
 それを思うと たまらない」

息子からは
そうやって いつまでも覚えていてやってくれたらいい。
とだけ 返ってきた。

きっと 目一杯の持てる力で
息子なりに
がんばっているんだろう・・・と

そう思いたい。



このまえは
違うエピソードとつながってた歌。

今回は
また 想いがちがうけれど

どんな想いにもそっと寄り添ってくれる
ふたりの歌が 
すばらしい。
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2011-07-22 08:39 | 想い
わかるひとにはわかる

解る人には解ってもらえるだろうし、
解ってくれない人もいるだろうけど・・



その言葉
ずーーっと前に
35年ほど(笑)前に 言ってもらった言葉と同じだ

と 不思議な気分で。。。



そう
わかる人にはわかるんだから
わからない人には わかってもらえなくてもいいってこと。



そして
わたしは
なんとかわかりたいと思っている
たくさんのうちの一人であれればいい。



・・・


徳島に行ってきました。


b0106627_15839.jpg



なんと!?
トイレの案内まで 阿波踊り なんだなぁ。。。
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2011-07-14 15:08 | 想い
夏 真っ盛りの 先日(7/1)
久しぶりに 西の京へ

少し歩いただけで汗だく^^;
むしむしした日でした。


一眼を忘れて行ったので デジカメで


b0106627_1281436.jpg


b0106627_1282246.jpg



ハスの花が 咲き始めたとのこと。
探しまわって
少しだけ 咲いているのを 発見。

b0106627_1291766.jpg


b0106627_1292722.jpg



平成の大修理が終わったということだったけれど
暑過ぎて 何も観ないで帰ってきました(笑)


その後 ランチへ。

薬師寺の門前 AMRIT へ

やっぱり暑さのせいで?
写真も撮らずに いただいてしまいました。

和風の建物を生かした
ちょっと 重々しい感じで
良かったですよー  (*^^*)
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2011-07-06 12:14 | 日々
とくしまへ・・・

今週日曜の
徳島行きに向けて
製作~~♪

わたしの5296号ではみんな乗れないので
夫の 2525号で ←

だから
5296 とわからせたい! という 気持ちから(笑)

b0106627_12165676.jpg


b0106627_12171276.jpg



今から 車に 貼ってみま~~す (*^^*)

どうなることやら。
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2011-07-03 12:14 | シールとか
| ページトップ |
Skin by setsuna