Top
<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
キルトな午後。
もうずーっと以前に
パッチワークを習っていました。
どうにも
宿題のある 習い事は苦手で・・・

でも
時々先生のお宅には お邪魔して
おしゃべりしたり 作品を見せてもらったり。

ちょっと写真に撮らせてもらったり。。。





キルト エ・トーフ


今度 作品展を開催されます。



b0106627_2327158.jpg



b0106627_23271526.jpg




暮らしを彩るキルト が テーマだそうですけど。。。




私には実現できなかった世界です^^; (#^.^#)エヘッ
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2011-09-29 23:28 | 日々 | Trackback | Comments(0)
彩り
そろそろ一年になるでしょうか。
料理教室に通い始めて。。。


腕は上達したのかどうか?
でも
ちょっとした工夫。
ちょっとしたひと手間。
ちょっとした心遣い。。。

などなどで
お料理が おいしく 楽しく食べられるんだなって
改めて わかりました。 ← ほんまかー?!!と家族からつっこまれそうやけど(笑)


先生のお宅の
器も素敵で
テーブルコーディネイトも素敵なのです。

b0106627_23191294.jpg


b0106627_23193217.jpg


そして何より 彩り。


目からも楽しめるんですよね。


さっそく次の日に
作りましたよ。
カレー・・・
ちょっと辛くなっちゃったんだけど^^;

みんなで おいしいって食べるごはんが 最高です。


【追記】
ミツカンホームページ
先生の ドリンク酢を使ったレシピが
登場です。

ドリンク酢もおいしいです♪
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2011-09-28 23:15 | 日々 | Trackback | Comments(0)
秋ですね。
昨日は K.ODA TOUR 2011 どーもどーも  in 京セラドーム

行ってきました!


小田さん なんと 64歳になられてるらしいんですが・・・
あの広いドームの あちこちに 広がっている
花道を 走る走る走る・・・
そして 歌う。
ぐるっと 一周 自転車で 走る走る。

ともかく。。。
すごい の 一言です。

ネタバレ ありです。
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2011-09-26 23:14 | 日々 | Trackback | Comments(0)
習い事
高校時代の友人4人と
毎月の プチ同窓会。。。   こちらで


手よりも口が動いて・・・?



*今月のお花*
b0106627_13535646.jpg




*友人の自由花*
b0106627_13561221.jpg


来月わたしも こんな感じで
やりたいなぁ・・・



*前回のわたしの自由花*

b0106627_13565895.jpg


カメラのART機能で
いろいろ撮影もアレンジしてみました。

午後は
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2011-09-16 13:58 | 日々 | Trackback | Comments(2)
いつか君に・・・
君を想えば何も 何も怖くは無いほど
僕の中は君でいっぱいさ



あれからしばらくした夜
teamをそれとなく眺めていたら
今夜の一曲はこれ♪ って言ってた人がいて



君の弱さも強さも 気まぐれな素振りも 
意地っ張りも 照れ隠しのウソも
君のすべてを映した この歌のように
「支えるから」
なんて言えたらいいなぁ・・!!




好きだよなぁ・・・
この曲!(笑)







でも今の私には これ。
  


日々

うまくいかないなぁ・・・

なんて

想いながら頑張ってるあなたに

そして

少々疲れ気味な自分に

贈ります。







[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2011-09-14 14:53 | 日々 | Trackback | Comments(0)
ランチ
久しぶりのブリーゼブリーゼ。

めっきり出かける機会がなくなったうえに
そういう気分じゃないことが多いこともあり
ほんとに 久しぶりの梅田。

まだ 新しい大阪駅 は 探索していない。。。


b0106627_13122096.jpg



ディスプレイはまだ夏?
ひまわりは好きだけれど。
ちょっと 寂しくなってくる。


・・・

半年ぶりで次男の陸上ママ友とランチ。
相変わらずの出席率に
自分でも笑ってしまいそうだけれど

息子たちは 半ばあきれ顔だそうだ^^;

まだ 付き合ってんの!?!? ってことらしい。
自分たちはまだまだ 集まってるくせにね。


行く途中 
他の用事で次男とメールのやりとりをしていたけれど
「今からランチにいくねん(*^_^*)」
と書いた途端
返事が途切れた^^;


ブリーゼブリーゼ 5F
リストランテ ヒロ大阪


b0106627_13101195.jpg



おいしかった。

また 逢いましょう♪ と お別れ。
今度はいつになるのやら?
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2011-09-11 13:19 | 日々 | Comments(0)
なにかしら
何かしら作ろうかと
目論見中。

頭の中には 出来上がりイメージがいくつかあるけど
その中のいったいいくつが
現実となるのでしょう??

b0106627_13212229.jpg



ミニ封筒。
お金なんか入れて渡す時にいいよね。

わたしは 使用済み切手風シールを入れて♪
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2011-09-08 13:19 | シールとか
くろの日に想うこと つれづれ・・・
札幌へいってきました。(あっ  8月の終わりに です )
北海道初上陸。

本籍地でありながら 行ったことがないという^^;
少し前までは 鬼門 と 呼んでいた地でもある。
わはは(^O^) まぁ いろいろと あったんすよー(汗


もちろん あの方たちに逢いに♪


b0106627_11233315.jpg


ゆるすということ
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2011-09-06 05:02 | KOBUKURO
| ページトップ |
Skin by setsuna