Top
<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
急な知らせが入り
北の地へ。

すべて済ませて
家族五人で 街に出る。

b0106627_16252617.jpg


 それなりに人気店だった みたい?なのに
 どうしても5人で一緒に座ると言い張って
 案内の店員さんを困らせた。

 でも 5人でこんな風に
 ゆっくり過ごすのは 久しぶりのことなのだもの。

近頃はやりの スープカレー
るるぶにも載ってたけど
夏には行く気にならなかった。

イメージと違って 
とても美味しかった。。。

・・・

それぞれに 自分の時間で
それぞれの場所に帰って行く。

私は娘と 美味しいものを食べて帰ることにした。
お誕生日祝も兼ねて。

b0106627_16252750.jpg


たまたまこの地に配属になった長男が
とても活躍してくれて
今回もとても助かった。

いい子に育ったなぁ・・・などと
親ばかぶりを発揮して(笑)


b0106627_16252880.jpg


紅葉がきれいな円山公園。
いい日を過ごすことができたなぁ・・・


札幌スープカレー Suage+

ル・バエレンタル

・・・
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2012-10-26 16:23 | 日々 | Trackback | Comments(0)
フライヤー
秋になるといろんなイベントが
たくさんあったりして

頼まれものも多くなったりして。
先日より
夜なべ仕事が続いた。

ただの趣味なので
やり出すと止まらないからだけれど


b0106627_10342760.jpg


b0106627_10342995.jpg


フライヤー。
つまり ちらしのこと。

もともと
絵も描けず
デザインもできないのに

もちろん
主さんの想いのままを
なんとか形にするだけ
しかできないのですが


出来上がると楽しいもの。
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2012-10-21 10:17 | 日々 | Trackback | Comments(0)
算数脳
前から少し興味があったので
読んでみた。


小3までに育てたい算数脳

高濱 正伸 / 健康ジャーナル社






そうなんですね。

「外遊び」がキーワード。。。


・・・



仕事の関係で
時々  ?? と思うこともあり
どうしたら
算数・数学嫌いがなくなるんだろうとか

他にもちょっとした疑問がたくさんあったので



とても良いヒントにはなりました。
もっとも いま中学生高校生じゃ
間に合わないんだけど。^^;

もちろん
我が家の子どもたちにも
もう間に合わない
けれど。


・・・

・・・
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2012-10-11 15:24 | BOOK | Trackback | Comments(0)
光と影
友人宅でお呼ばれしてきました。

趣味のステンドグラスがとても素敵

b0106627_915490.jpg


b0106627_915452.jpg


b0106627_915565.jpg


b0106627_915692.jpg



手早く作ってくれた
ランチも
美味しかったー

b0106627_91563.jpg




ゆったりダラダラ過ごし
思いっきりおしゃべりして
楽しい時間でした
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2012-10-05 08:55 | 日々 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |
Skin by setsuna