Top
<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ディア ドクター
お正月にケーブルテレビで
「神様のカルテ」 と 「ディア・ドクター」
やっていたので 観ました。



b0106627_11503940.jpg
b0106627_11505222.jpg
b0106627_1151334.jpg



◇ ストーリー

山間の小さな村のただ一人の医師、伊野が失踪した。
村人たちに全幅の信頼を寄せられていた伊野だったが、彼の背景を知るものは誰一人としていなかった。
やがて刑事が二人やってきて彼の身辺を洗い始める――。
失踪の2か月前、東京の医大を出たばかりの研修医・相馬が村にやってくる。
看護師の朱美と3人での診察の日々。
そんなある日、一人暮らしの未亡人、かづ子が倒れたとの一報が入る……。

  この村に医者はひとりもいない。
  人は 誰もが 
  何かになりすまして
  生きている
  その嘘は罪ですか。


ディア・ドクター 公式サイト


・・・

笑福亭鶴瓶 が とてもよかったなぁ。

その昔
中高生のころ 鶴瓶のラジオ良く聴いたもので
とりわけ好きだったのは「鶴瓶 新野 のぬかるみの世界」

本音というか 嘘のないその会話が
おもしろかったなぁ。


一方、、、 医療の話。
これは よくわからないけれど

よくテレビなんかでもあるけれど
ベテランの看護師さんのほうが 新人の医者よりも
ずっと 患者の治療ができるんじゃないかと
よく言われますよね

医師の資格って なんなんだろうとか。。。

医は仁術 などといわれた時代もあったけど
それは 今はどうなっているんだ? なんて。

いろいろと 思うところのある 映画だったなぁと。
久しぶりに ちょっと いい映画に出会えました。

More
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2013-01-12 12:10 | MOVIE | Trackback | Comments(0)
新年
いつのまにやら 新しい年になっておりました。

本年もよろしくお願いいたします。

・・・
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2013-01-05 15:14 | 日々 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |
Skin by setsuna