Top
<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
紫陽花
花の中では 一番好きな
紫陽花。

淡い色が変化してゆく感じも素敵です(*^^*)

b0106627_13511934.jpg
b0106627_13512712.jpg
b0106627_13513434.jpg
b0106627_1351401.jpg
b0106627_13514893.jpg
b0106627_13515470.jpg



近くの 矢田寺へ。
隔年ぐらいで訪れていますが
今年は 花のテラス ができていました。
全体を見渡せるということでしたけど・・・ ^^;
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2013-06-24 13:52 | 日々 | Trackback | Comments(2)
知床の岬に

そんなこんなで もはや1か月が経とうとしているいまごろ
やっと写真をUPしたところで。。。

札幌に居た長男が転勤になりまして
今度は 道東です。

めっちゃ右やんか! が私の感想でしたけれど
観ておきたいようなところが 近く?? にたくさん。

早いと1年でまた転勤だとかで
この夏~秋 にかけて また行ってこなくちゃ(*^^*)


知床半島
摩周湖
サロマ湖
阿寒湖
層雲峡
網走
  ・
  ・
  ・


あとどんなとこがあったっけ?
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2013-06-24 13:49 | 日々 | Trackback | Comments(0)
北の国から
b0106627_1762999.jpg


たしか大学生の時だったと思う・・・
バイト先の先輩が
「今日から 倉本聰 脚本のドラマが始まるから 観てみてー」
って。

それが「北の国から」だった。
なんというか 純の語りが衝撃的だったなぁ と記憶している。

先日BSで再放送を全話観てみたけれど
細かいところってあんまり覚えてないものですね。



そのドラマの中で お母さん役のいしだあゆみがラベンダー畑にすわっていたのが
とても印象的で
いつか行ってみたいと思っていました。

そのまま縁が無く過ごしてきました。

結局このあいだはまだラベンダーの時期ではなかったので
ラベンダー畑は次回 ということになりましたが

北の国から・・・ 倉本聰ワールド を楽しんできました。




風のガーデン。
まだ 花には早かったみたい^^;

b0106627_175696.jpg
b0106627_1753049.jpg
b0106627_1754742.jpg
b0106627_1763945.jpg


ニングルテラス
いろんな手作りのお店がありました。

b0106627_1774027.jpg
b0106627_1775148.jpg
b0106627_178483.jpg


北の国から で 黒板五郎さんが作った 家たち
b0106627_179280.jpg
b0106627_1791231.jpg
b0106627_1792440.jpg



・・・

ドラマのロケ地めぐり とかって
実は全く興味が無いのだけれど

この間の喫茶店にしても
ガーデンにしても
実物をそのまんま 置いてあって
そのものとして (喫茶店としてとか ガーデンとして)
今もある 
ところが 気に入ってる。
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2013-06-17 17:11 | 日々 | Trackback | Comments(0)
美味しいもの
4泊5日の旅で
食べた美味しいものいろいろ


・・・


まず 千歳について
旅の始まりは ラーメンから

b0106627_13571593.jpg

b0106627_13571152.jpg

一幻 えび味 味噌ラーメン





富良野のホテルで 格安宿泊パックのディナーが
すごく良かった

b0106627_141178.jpg

b0106627_1411366.jpg

b0106627_1414241.jpg




長男と歩いた
小樽の街で

b0106627_1414792.jpg

b0106627_1421030.jpg

海鮮丼 と ウニ丼。



ルタオ で チーズケーキ

b0106627_1421237.jpg




ライブ終わりには ラーメンで

b0106627_14144257.jpg

信玄 コク味噌ラーメン




去年食べた スープカレーが美味しかったので
別のお店で

b0106627_143085.jpg

b0106627_143116.jpg

奥芝商店にて





そして帰りの空港で
締めはやっぱり ラーメン

b0106627_1432072.jpg

あじさい 塩味 ワンタン麺

[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2013-06-14 18:03 | 日々 | Trackback | Comments(0)
1年9カ月
長男に会う以外にも
札幌へ行くのには理由がありました


もちろん

b0106627_17145679.jpg


KOBUKURO LIVE TOUR 2013
~One Song From Two Hearts~

に参加するため。(笑)


復活 してましたよ
楽しそうだった ふたりとも 歌うことが
好きで仕方がないって気持ちが
あふれてた。


聞いて 聞いて~ って
言ってもらってるみたいだった。

More
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2013-06-14 17:20 | KOBUKURO | Trackback | Comments(0)
森の時計
森の時計は
ゆっくり時を刻む


b0106627_16393212.jpg



数年前 倉本聰脚本のドラマ がありました。
二宮くんが主演で

その中に出てくる 喫茶店 「森の時計」では
お客さんが希望すれば
自分で 珈琲豆をミルで挽くことができるんです。

b0106627_16544378.jpg


b0106627_16545063.jpg



もちろん カウンターに座って
豆を挽いてきました。

珈琲の香りが 心地よくて・・・


静かな時が流れていました。




5月のおしまいの日のことです。
・・・


北海道に配属された長男のところへ
遊びに行こうと 格安のPeach航空で
なんと?! 1000円で とれたんです
関空ー新千歳。

うちから関空へ行くのに1000円以上かかるやん! (笑)

安い代わりに 予定より一日早く札幌に着くことになって
浮いたお金で 
シーズンオフの富良野へ。



・・・

森の時計へ行くまでに
森の中を歩くのですが

小鳥のさえずりが聞こえて
川のせせらぎの音が

景色だけではない
ただの セット ではない

ただ普通にそこにある 富良野の自然の風景が
とてもとても素敵でした。


少し蒸し始めた奈良から
朝夕は涼しい北海道へ行ったせいもあるかもしれませんが。



b0106627_1703237.jpg



あのカウンターに
大竹しのぶが座って・・・
なんて 詳細は忘れてしまったドラマの場面を思い出しながら



b0106627_1712493.jpg

[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2013-06-14 17:05 | 日々 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |
Skin by setsuna