Top
<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ラベンダー
b0106627_13293144.jpg


ずっと昔に ドラマ「北の国から」を観ていたときに
純と蛍のお母さん役だった いしだあゆみ が
ラベンダー畑で すわっている場面がありました。

あぁ 私もそこに行ってみたい
ずっとずっと 思っていました。

学生のころ みんな北海道一周の旅 に行っていたけど
バイトに明け暮れていて 結局行きませんでした。
20代は忙しく 子どもができたらどこへも行けず^^;

さて と 旅行に行けるようになった頃
北海道 は 一番行きたくない場所 になっていました。
時が流れて 赦せるようにはなっても
それでも近づきたくない場所だったけど。

なぜだか長男が就職したら札幌が赴任地になって

魔女の呪文がとけたように
行くことができました
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2013-07-23 13:30 | 日々 | Trackback | Comments(2)
美瑛 富良野 
ともかく 2日間で ぐるーっと まわってきました。
ラベンダーも綺麗だったし
美瑛の景色も素敵
お花もたくさん 咲いていて

これで 思い残すことない・・・(笑)


b0106627_14253913.jpg

b0106627_14215748.jpg


北海道らしい 風景。
奈良ではありえない感じに
まずは 圧倒されました。

車で走っていても とても気持ち良くて

・・・

b0106627_14254931.jpg
b0106627_1426364.jpg
b0106627_14261489.jpg


ともかく お花がいっぱい。
きれいに 色分けされた
お花のカーペット
見ごたえもあるし
お花のひとつひとつも 大きくて びっくり(-_-;)

・・・

b0106627_14265112.jpg
b0106627_14262577.jpg


「風のガーデン」
今度はお花が咲いていました。
とても ワイルドに 綺麗に・・・

こういうお庭 とっても好きです。


・・・

b0106627_1427371.jpg

b0106627_14271299.jpg
b0106627_14272154.jpg


美瑛 ならではの 風景。
真ん中は 最近のCMでも有名になった「嵐の木」

近くまでは行かれないので遠くから撮影。

ほんと これも 奈良では見られない風景

・・・

b0106627_14273230.jpg


幻想的な青い池 のはずが
朝の4時半に出発 いろいろ巡ってたどりついたところ
ちょっと 朝日が 出過ぎてましたぁ(笑)

でも またこれも 変わった風景
近くに温泉があるからかしら?


・・・

b0106627_14274159.jpg


ラベンダー
もう これでもか!? というくらい たくさん観てきました。

ふぅ。
満腹です。


・・・

息子が赴任してからの3度目の北海道。
ちょうど北見へ転勤してしまったころだったので
実はこのときは 息子には会えなかったのですが
友人との珍道中

いろいろあったけど いい思い出になりました。。。

次は知床だ!
[PR]
Top▲ | by setsunailmare | 2013-07-15 14:17 | 日々 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |
Skin by setsuna