Top
美瑛 富良野 
ともかく 2日間で ぐるーっと まわってきました。
ラベンダーも綺麗だったし
美瑛の景色も素敵
お花もたくさん 咲いていて

これで 思い残すことない・・・(笑)


b0106627_14253913.jpg

b0106627_14215748.jpg


北海道らしい 風景。
奈良ではありえない感じに
まずは 圧倒されました。

車で走っていても とても気持ち良くて

・・・

b0106627_14254931.jpg
b0106627_1426364.jpg
b0106627_14261489.jpg


ともかく お花がいっぱい。
きれいに 色分けされた
お花のカーペット
見ごたえもあるし
お花のひとつひとつも 大きくて びっくり(-_-;)

・・・

b0106627_14265112.jpg
b0106627_14262577.jpg


「風のガーデン」
今度はお花が咲いていました。
とても ワイルドに 綺麗に・・・

こういうお庭 とっても好きです。


・・・

b0106627_1427371.jpg

b0106627_14271299.jpg
b0106627_14272154.jpg


美瑛 ならではの 風景。
真ん中は 最近のCMでも有名になった「嵐の木」

近くまでは行かれないので遠くから撮影。

ほんと これも 奈良では見られない風景

・・・

b0106627_14273230.jpg


幻想的な青い池 のはずが
朝の4時半に出発 いろいろ巡ってたどりついたところ
ちょっと 朝日が 出過ぎてましたぁ(笑)

でも またこれも 変わった風景
近くに温泉があるからかしら?


・・・

b0106627_14274159.jpg


ラベンダー
もう これでもか!? というくらい たくさん観てきました。

ふぅ。
満腹です。


・・・

息子が赴任してからの3度目の北海道。
ちょうど北見へ転勤してしまったころだったので
実はこのときは 息子には会えなかったのですが
友人との珍道中

いろいろあったけど いい思い出になりました。。。

次は知床だ!
[PR]
Top▲ | # by setsunailmare | 2013-07-15 14:17 | 日々 | Trackback | Comments(0)
紫陽花
花の中では 一番好きな
紫陽花。

淡い色が変化してゆく感じも素敵です(*^^*)

b0106627_13511934.jpg
b0106627_13512712.jpg
b0106627_13513434.jpg
b0106627_1351401.jpg
b0106627_13514893.jpg
b0106627_13515470.jpg



近くの 矢田寺へ。
隔年ぐらいで訪れていますが
今年は 花のテラス ができていました。
全体を見渡せるということでしたけど・・・ ^^;
[PR]
Top▲ | # by setsunailmare | 2013-06-24 13:52 | 日々 | Trackback | Comments(2)
知床の岬に

そんなこんなで もはや1か月が経とうとしているいまごろ
やっと写真をUPしたところで。。。

札幌に居た長男が転勤になりまして
今度は 道東です。

めっちゃ右やんか! が私の感想でしたけれど
観ておきたいようなところが 近く?? にたくさん。

早いと1年でまた転勤だとかで
この夏~秋 にかけて また行ってこなくちゃ(*^^*)


知床半島
摩周湖
サロマ湖
阿寒湖
層雲峡
網走
  ・
  ・
  ・


あとどんなとこがあったっけ?
[PR]
Top▲ | # by setsunailmare | 2013-06-24 13:49 | 日々 | Trackback | Comments(0)
北の国から
b0106627_1762999.jpg


たしか大学生の時だったと思う・・・
バイト先の先輩が
「今日から 倉本聰 脚本のドラマが始まるから 観てみてー」
って。

それが「北の国から」だった。
なんというか 純の語りが衝撃的だったなぁ と記憶している。

先日BSで再放送を全話観てみたけれど
細かいところってあんまり覚えてないものですね。



そのドラマの中で お母さん役のいしだあゆみがラベンダー畑にすわっていたのが
とても印象的で
いつか行ってみたいと思っていました。

そのまま縁が無く過ごしてきました。

結局このあいだはまだラベンダーの時期ではなかったので
ラベンダー畑は次回 ということになりましたが

北の国から・・・ 倉本聰ワールド を楽しんできました。




風のガーデン。
まだ 花には早かったみたい^^;

b0106627_175696.jpg
b0106627_1753049.jpg
b0106627_1754742.jpg
b0106627_1763945.jpg


ニングルテラス
いろんな手作りのお店がありました。

b0106627_1774027.jpg
b0106627_1775148.jpg
b0106627_178483.jpg


北の国から で 黒板五郎さんが作った 家たち
b0106627_179280.jpg
b0106627_1791231.jpg
b0106627_1792440.jpg



・・・

ドラマのロケ地めぐり とかって
実は全く興味が無いのだけれど

この間の喫茶店にしても
ガーデンにしても
実物をそのまんま 置いてあって
そのものとして (喫茶店としてとか ガーデンとして)
今もある 
ところが 気に入ってる。
[PR]
Top▲ | # by setsunailmare | 2013-06-17 17:11 | 日々 | Trackback | Comments(0)
美味しいもの
4泊5日の旅で
食べた美味しいものいろいろ


・・・


まず 千歳について
旅の始まりは ラーメンから

b0106627_13571593.jpg

b0106627_13571152.jpg

一幻 えび味 味噌ラーメン





富良野のホテルで 格安宿泊パックのディナーが
すごく良かった

b0106627_141178.jpg

b0106627_1411366.jpg

b0106627_1414241.jpg




長男と歩いた
小樽の街で

b0106627_1414792.jpg

b0106627_1421030.jpg

海鮮丼 と ウニ丼。



ルタオ で チーズケーキ

b0106627_1421237.jpg




ライブ終わりには ラーメンで

b0106627_14144257.jpg

信玄 コク味噌ラーメン




去年食べた スープカレーが美味しかったので
別のお店で

b0106627_143085.jpg

b0106627_143116.jpg

奥芝商店にて





そして帰りの空港で
締めはやっぱり ラーメン

b0106627_1432072.jpg

あじさい 塩味 ワンタン麺

[PR]
Top▲ | # by setsunailmare | 2013-06-14 18:03 | 日々 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |
Skin by setsuna